秋田空港では、皆様がよりご利用しやすく便利な空港となるために国内線ビル2階フロアの改修工事を進めておりますが、 4月26日(金)より、一部エリア(直営売店・レストラン、出発ロビー)が完成し、部分オープンいたします。

 ロビー全体に秋田杉をふんだんに使用し、木の温もりや木目の美しさを感じて頂ける空間となっており、大迫力の杉のオブジェも設置しております。

 新売店『あ・えーる』では、実寸大の「竿灯」や湯沢の「七夕絵どうろう」、雄勝町の「小町娘」など『秋田』がぎっしり詰まった売店となっております。

 

 新レストラン『レストラン そら』では、秋田杉の木目を表情豊かに使用した内装や料理を楽しみながら航空機の離発着を間近に眺めることが出来ます。

 新喫茶『こもれび カフェ』では、壁面や照明に施されたデザインから緑の空間を演出し、出発までのひと時をゆっくりとお過ごしいただけます。

 
 また、同日より、お客様への情報提供の新たなツールとして設置した「デジタルサイネージ」の運用を開始いたします。

 なお、その他のエリア(スカイラウンジ、リラクゼーションルーム等)につきましては、6月下旬の完成を予定しており、これを受けてグランドオープンとなります。

 今後も工事は継続致しますので、お客様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご協力いただきますようお願いいたします。