秋田空港の「レストラン そら」では、河辺雄和商工会青年部が開発・販売している『バリコロ焼き』の食べ歩きキャンペーンに参加します。

バリコロ焼きとは…

肉質が柔らかく甘みの強い大張野豚(オオバリノブタ)をサイコロ状にカットし、炒めた後に塩ダレで味付けをした、ご当地グルメです。

キャンペーン期間は10/1(火)~11/30(土)までとなっており、河辺雄和地区の各店舗で考案された「バリコロ新メニュー」が提供されます。

 

「レストラン そら」からは、『バリコロそら丼』を提供します。

バリコロそら丼…950円

『バリコロそら丼』は、バリコロに合わせ野菜もサイコロ状にカットし、特製のラー油を載せた彩り鮮やかで、触感が絶妙な食べ応えのある一品です。

 

また、9/27(金)にキャンペーン開始に先立ち、キャンペーン加盟店の試食会が開催されました。

 

多くの方にご試食され、好評を頂きました。

また、秋田空港内レストランでは、「杉のや」も同キャンペーンに参加しています。

バリコロ和風角煮定食…1,100円

10/1(火)のキャンペーン開始から提供を開始いたしますので、秋田空港をご利用の際は、ぜひお試しください。

バリコロ☆食べ歩きキャンペーンの詳細については、下記よりご参照ください。

バリコロ☆食べ歩きキャンペーン(河辺雄和商工会HP)