日頃より、秋田空港をご利用いただき、誠にありがとうございます。秋田空港では、6月17日(日)に「2018秋田空港開港記念イベント」を開催いたします。「ランウェイパトロール体験」、「プッシュバックカー体験」に関しましては、それぞれ事前応募となります!詳しくは以下詳細をお読みください。皆様からの多数のご応募をお待ちしております!!

 

1.「ランウェイパトロール体験」

(1)実施内容

   ガイドの説明のもと、普段は入ることのできないエリアをパトロールすることが出来ます。

(2)開催日時

       平成30年6月17日(日)

       ①9:50~(1組)  ②13:50~ (1組)

        ※上記は予定時間になります。所要時間は1時間程度。

           当日の飛行機の運航状況で時間が変更となる場合がございます。

           また、応募の際、時間帯の指定はできません。ご了承ください。

(3)募集対象者及び定員

         定員2組。小学校1名と保護者1名を対象に2名1組の応募といたします。

         定員を超える応募があった場合、抽選により参加者を決定いたします。

 

 

2.「プッシュバックカー体験」

 

(1)実施内容

     ガイドの説明のもと、普段は入ることのできないエリアで プッシュバックカーに乗ることが出来ます。

      ※プッシュバックカーは、飛行機を押す力持ちの車です♪

(2)開催日時

        平成30年6月17日(日)  

      ①11:00~(2組)  ②12:00~(1組)

        ※上記は予定時間になります。所要時間は1時間程度。

           当日の飛行機の運航状況で時間が変更となる場合がございます。

           また、応募の際、時間帯の指定はできません。ご了承ください。

(3)募集対象者及び定員

         定員3組。小学生1名と保護者1名を対象に2名1組の応募といたします。

         定員を超える応募があった場合、抽選により参加者を決定いたします。

 

 

3.受付場所及び受付開始時間

      詳細については、参加通知に記載してお知らせいたします

 

4.ランウェイパトロール体験、プッシュバック体験 応募方法等

(1)参加申込期間

   平成30年 6月1日(金)~平成30年 6月11日(月)

(2)参加連絡(当選された方のみ)

   当選者様については平成30年6月13日(水)までにメール又は電話にてご連絡いたします。

(3)参加申込み・問合せ先

        秋田空港ターミナルビル株式会社 総務管理部 総務企画G 宛

   FAX  018-886-3050     Email event@akita-airport.com

        FAX又はemailで別紙参加申込書に必要事項を記載してお申し込みください。

       ◎参加申し込みダウンロードはこちら

       ►ランウェイパトロール体験  word    PDF

   ►プッシュバックカー体験   word    PDF

 

 

 5.注意事項

(1)当日は制限区域入場のため、イベント前日までに保護者様の写真付の身分証明書(免許証等)のコピーの提出が必要となります。(身分証明書が期限までにご提出されない場合、立入許可の発行ができませんのでご注意ください。)提出方法は当選者様に電話またはメールにて担当からご連絡致します。

(2)制限区域入場後は担当者の指示に従い、案内された場所以外へは立ち入らないようお願いします。なお、案内場所以外に立ち入りをした場合、ツアーは即時中止となりますので、お子様から目を離さないようお願いいたします。

(3)空港内制限区域への入場に際して、航空機への搭乗と同様のセキュリティチェックを行いますのでご了承ください。なお、持込のできないものについては航空会社ホームページを参照してください。

(4)見学者の過失等により発生した怪我等につきましては責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

(5)空港内制限区域立入のため、写真・動画撮影はできません。

(6)参加者の変更があった場合は参加できません。

(7)ツアー当日、地震、風水害、事件、事故などの不測の事態で中止になる場合がございます。

(8)当日の飛行機の運航により、時間が変更になる場合がございます。体験は抽選となりますので、時間のご指定等できません。ご了承ください

 

                                                                                                                              以  上