令和2年9月にいただきましたお客様のご意見について、関係機関とも調整の上、次のとおり回答いたします。

 

令和2年10月  秋田空港ターミナルビル株式会社

 

ご意見の内容について

 

回答

9/4 

男性

(40代)

 JALのカウンター前にあるソファがとても汚れていて辟易した。このコロナのご時勢、消毒や洗浄されていないのかと不安になります。改善をお願いします。

 ロビー内のイスについては、適時、拭き取り清掃等を実施しています。ご指摘のありましたイスについては、今後、イスの生地を張替えることとしております。

9/5

女性

(20代)

【施設について】

 トイレの個室、広くてきれいだが、フックがもう一つ欲しい。

 

 フックの増設に関しては、ご指摘を踏まえ、設置に向けた検討を行っております。

【物販店について】

 広い(あ・えーる)ので、バター餅だけ探してたら、あちこちにあって疲れた。

 バター餅につきましては、一部要冷蔵タイプの商品(冷蔵ショーケースによる販売)があるため、常温タイプの商品と2か所での販売をしております。 今後、双方に案内板を掲示し、ご利用しやすい店舗づくりに努めてまいります。 

 

【その他】

 ラウンジ「ロイヤルスカイ」をエポスカードやイオンカードでも入れるようにしてほしい。

 当社から、何度かエポスカードおよびイオンカードにラウンジの使用契約についてお願いをしておりますが、現在のところ、先方より契約締結に関する前向きな話をいただいておりません。ご利用に関し、お客様からもぜひカード会社に要望していただければ、当社としても幸いです。

9/21

女性

(50代)

【その他】

 

 スマホを充電できるようにしてください。

 充電用の電源につきましては、スタンド型(100V用3口、USB用2口)を、2階出発ロビー内に1か所、搭乗待合室内に2か所設置していますのでご利用ください。このほか、1階共用ロビー内のビジネスコーナーと、2階搭乗待合室内のビジネスコーナーに100V用電源を設置しています。

 なお、スマホ用の付属ケーブルはございませんので、ご持参ください。