令和2年12月にいただきましたお客様のご意見について、関係機関とも調整の上、次のとおり回答いたします。

 

令和3年1月  秋田空港ターミナルビル株式会社 

ご意見の内容について

回      答

12/10

 

男性

(40歳代)

【施設について】

 充電用機器で、USBの電源取り口が少なすぎます。

 1階ファミリーマート横並びに2階搭乗待合室内にあるビジネスコーナーの電源口に新たに変換タップを設置し、USBの電源取り口を増設することとしましたので、ご利用ください。

 

(秋田空港ターミナルビル 回答)

利用日等

記載無し

【施設について】

 20年以上秋田空港を利用していますが、男性トイレの個室(大便)が2つしかないので、困ります。

 2階搭乗待合室内にある男性トイレは、スペースの都合上、個室が2室となっておりますが、このほか多目的トイレが1箇所ありますので、緊急の際にご利用ください。

 なお、男性トイレは、1階に1箇所(個室は4室)、2階に2箇所(個室はそれぞれ4室と2室)ありますことをご案内申し上げます。

 

(秋田空港ターミナルビル 回答)

利用日等

記載無し

【物販店について】

 2Fおみやげ売場あ・えーるで、お客様が5~6人並んでいる状態でも、店員が背を向けて袋から取り出す作業をしている。

 レジ台は2つ、もう1つレジを開けて対応してほしい。

 お急ぎのところ、お客様に適切な応対ができず申し訳ございませんでした。今後については、お客様の状況に応じて対応するよう、あらためて周知徹底させていただきました。

 またのご来店を心よりお待ちしております。

 

(秋田空港ターミナルビル 回答)