令和3年2月にいただきましたお客様のご意見について、関係機関とも調整の上、次のとおり回答いたします。

 

令和3年3月  秋田空港ターミナルビル株式会社

ご意見の内容について

回      答

令和3年2月25日ご利用

 

【 施設について 】

 ネイガー自販機(飲料自動販売機)の音量が小さいので、ボリュームをあげてほしい。

 音量を調整いたしました。

 なお、館内アナウンスや到着ロビー付近のお客様の混雑状況により、聞き取りやすさが左右される場合もありますので、ご理解ください。

 

(秋田空港ターミナルビル 回答)

令和3年2月26日ご利用

 

【 その他 】駐車場

 立体駐車場の入口がとてもわかりづらいです。

 令和元年12月に立体駐車場の入口を変更しており、分かりづらかったことと存じます。別添、駐車場案内図 をご覧いただき、ご利用をお願いいたします。

 

(秋田県秋田空港管理事務所 回答)

 

令和3年2月26日ご利用

 

【 施設について 】

 空港と飛行機が大好きです。空港で勉強をしたいのですが、どこだったら長時間使ってもいいですか。

 

 

【 その他 】交通アクセス

自転車で来たいのですが、サイクルラックや駐輪場の整備をご検討いただけないでしょうか。

 勉強等をする場所についてですが、1階共用ロビー(ファミリーマート店横)のテーブルや2階ロビーのテーブルの利用が可能ですが、今年の6月頃に、3階送迎デッキ入口付近に、新たにカウンター席を設置する計画です。航空機の離発着を見ながら勉強することも可能となりますので、ご利用ください。

 また、同時期に3階資料展示室をリニューアルする計画があり、退役した航空機のコックピット実物を展示する予定ですので、ご期待ください。

 

 現在、秋田空港駐車場内に駐輪場はありませんが、サイクリストの誘客促進を図るため、令和3年度中に秋田空港ビル軒下(到着側)にサイクルラックを設置予定です。具体的な設置時期については、あらためてホームページでご案内いたします。

 

(秋田空港ターミナルビル 回答)