令和3年3月にいただきましたお客様のご意見について、関係機関とも調整の上、次のとおり回答いたします。

 

令和3年4月  秋田空港ターミナルビル株式会社

ご意見の内容について

回      答

令和3年3月9日ご利用

 

【 施設について 】

・トイレのウォッシュレットの水温がやや高く、熱くて驚きました。

季節の変わり目に水温調整をしておりますが、ご意見用紙を回収した 3月11日に直ちに水温調整をいたしました。

ご記入なし

 

【インフォメーションについて 】

県内観光地のパンフレットを入れる袋がほしい。

 

【 物販店について 】

・市内と同じものが高いです。

総合案内所にパンフレットを入れる袋を準備しておりますので、 必要な場合は、案内所スタッフへお声掛けください。

市内のお土産店舗とほぼ変わらない価格帯とさせていただいておりますが、取引事情により価格設定の異なる商品も一部ございますので、ご理解ください。

令和3年3月23日ご利用

 

【 施設について 】

 

・少し、ごちゃごちゃとしている。

 

【 インフォメーションについて 】

・もっと明るく、音楽を低く、お願いします。

このたび、1階の「なまはげ像」付近を記念撮影がしやすいよう  配置を変更するなど、引き続き、お客様がご利用しやすいよう見直しに努めてまいります。

現在、お客様にご不便とならない程度に節電をさせていただいて おります。また、音量につきましては、館内アナウンスや到着ロビー付近のお客様の混雑状況に合わせ、音量設定をいたしておりますので、ご理解ください。

令和3年3月23日ご利用

 

【 施設について 】

・ゆっくり遊んだり、休憩できるスペースがほしい。

 

【 インフォメーションについて 】

・県外の人が楽しめるスペースがほしい。

今年の7月頃に、3階送迎デッキ入口付近に新たにカウンター席を設置する計画です。

また、同時期に3階資料展示室をリニューアルする計画があり、  退役した航空機のコックピット実物を展示する予定ですので、ご期待ください。