お客様へのご意見箱(令和3年5月分)への回答について

 

令和3年5月にいただきましたお客様のご意見について、関係機関とも調整の上、次のとおり回答いたします。

 

令和3年6月 秋田空港ターミナルビル株式会社

ご意見の内容について

回      答

令和3年5月2日ご利用

 

【 物販店について 】

・弁当などがやや不足している気がします。

・サンドイッチなどがANA FESTAであれば良いと

思います。

できるだけお客様に満足していただけるような発注に努めているところですが、昨今の関心ごとでありますフードロスへの対応、また、その日のお客様数や時間帯によっては、多少不足する場合がございますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

 

(ファミリーマート秋田空港店 回答)

当店では、あいにくお弁当やサンドイッチなどを適温で管理する 什器等の設備がないため、取扱いをしておりません。空港内では、1階ファミリーマート店、2階おみやげ広場あ・えーるにて取扱いがございますので、そちらの店舗をご利用くださいますようお願いいたします。

(ANA FESTA秋田空港店 回答)

令和3年5月4日ご利用

 

【 施設について 】

・保安検査以降、タバコがすえないのが不満。

秋田県の受動喫煙防止条例の施行に伴い、秋田空港では、令和 2年4月1日より屋内は完全禁煙となっております。このため、 喫煙所を屋外(国内線ビル1階到着ロビー側)に移動しておりますので、ご理解くださるようお願いいたします。

 

(秋田空港ターミナルビル 回答)

令和3年5月10日ご利用

 

【 施設について 】

・保安検査場を通過すると喫煙所がありません。

 禁煙ではなく分煙を!

令和3年5月5日ご利用

 

【 施設について 】

・トイレの「芳香剤」の匂いがきつくて、気分が悪くなった。

「芳香剤」は、嗜好品だから公共の場で使用するのは、如何か。

 

 

【 物販店について 】

・店舗が狭いので仕方ないが、ANA FESTA店であれば、

割引で買えるので、方言Tシャツなどがあれば良かった。

 

 

【 その他について 】(交通アクセス)

・バス料金が高いと思います。

お客様のご利用後のにおいを和らげるため、消臭目的で芳香剤を 使用しております。今後は、噴霧の間隔や量を調整しながら対応していきたいと思いますので、ご理解ください。

 

(秋田空港ターミナルビル 回答)

ご要望いただいた商品も含め、秋田ならではのお土産を提供できるよう商品の拡充を検討してまいります。

 

(ANA FESTA秋田空港店 回答)

弊社が運行する路線バス運賃は、距離別運賃を採用しており、 国交省の認可運賃となっています。

距離別運賃認可は上限運賃制となっており、割引運賃を適用することも可能ですが、秋田空港リムジンバスの利用者数を勘案した 場合、採算面から現在の運賃の更なる割引は難しいことから、  ご理解くださるようお願いします。

 

(秋田中央交通 回答)

令和3年5月10日ご利用

 

【 物販店について 】

・搭乗待合室内の店舗は、品揃えも品数も少ないと思います。

現在のコロナ過の影響で商品の賞味期限の問題もあり、商品の 発注調整が大変難しい状況になっておりますので、ご理解くださるようお願いします。

なお、今後の回復状況により、商品の拡充を検討してまいります。

 

(無限堂空港店 回答)

令和3年5月18日ご利用

 

【 施設について 】

・ANAラウンジを設けてほしい。

貴重なご意見をありがとうございます。弊社の担当部署に繋げ させていただきます。

 

(全日空秋田空港所 回答)