お客様へのご意見箱(令和3年8月分)への回答について

 

令和3年8月にいただきましたお客様のご意見について、関係機関とも調整の上、次のとおり回答いたします。

 

令和3年9月 秋田空港ターミナルビル株式会社

ご意見の内容について

回      答

令和3年8月11日ご利用

【 施設について 】

・ANAラウンジがない。

令和3年8月29日ご利用

【 施設について 】

・ANAラウンジがないのが残念です。

貴重なご意見をありがとうございます。弊社の担当部署に繋げさせていただきます。

 

(全日空秋田空港所 回答)

令和3年8月11日ご利用

【インフォメーション】

・観光客を迎えるとはほど遠い。設備が古い、少ない。

観光情報については、季節ごとに、またタイムリーに提供するよう努めておりますが、観光客のニーズに応えるよう心掛けてまいります。

なお、設備等については、施設修繕計画に沿って順次更新を行なっておりますが、お気づきの点がございましたらお知らせくださるようお願いいたします。

(秋田空港ターミナルビル 回答)

令和3年8月29日ご利用

【物販店】

・値段的に高いです。

【空港全体の印象】

・カードラウンジ内で、6人が大声でビールの飲み比べをして いた。

・搭乗待合室内でも、別の4人がビールを飲みながら大声で話していた。コロナ禍の中、非常識で放送とかすべきです。

基本的に市中の土産店舗と同じ価格帯で販売させていただいておりますが、特に高い商品等がございましたら、お知らせくださるようお願いいたします。

(秋田空港ターミナルビル 回答)

 カードラウンジ内でのご指摘の件については、当日の受付担当者への聞き取りと録画ビデオで確認をいたしましたが、飲んでいる以外はマスクを着用していること、会話はあったが大声ではなかったと確認しております。また、搭乗待合室内の件は、確認できませんでしたが、コロナ禍の折、万が一、大声を出しながらの飲酒が行われれば、お客様の不安感も増すと思いますので、そのような場合には、案内放送にて「大声での飲酒を避けていただくことやマスク着用の協力」について周知してまいります。

(秋田空港ターミナルビル 回答)