お客様へのご意見箱(令和3年11月1~15日分)への回答について

 

令和3年11月1日~15日にいただきましたお客様のご意見について、関係機関とも調整の上、次のとおり回答いたします。

 

令和3年12月 秋田空港ターミナルビル株式会社

ご意見の内容について

回      答

令和3年11月2日ご利用

【 施設について 】

・3年約100回利用していますが、とても不満です。改善が少なく、ホームページの文面だけが誠実ですが、取り組む気がなさそうです。喫煙所の問題も改善されてません。

 

【 その他 】

・高額精算なのに一向にクレジットカード精算の導入がされていない。

 

以上について、羽田空港や伊丹空港を少しでも学んでほしい。

秋田空港の喫煙の取扱いについて、説明いたします。

羽田空港や伊丹空港など他の空港での喫煙は、それぞれの空港ビルにおいて判断しているものでありますが、秋田空港においては、令和2年4月1日付の「秋田県受動喫煙防止条例」の施行により、空港ビル内での喫煙は出来ないことになっております。このため屋外に喫煙場所を設けておりますので、ご理解くださるようお願いいたします。

(秋田空港ターミナルビル 回答)

 秋田空港駐車場については、これまで様々なご意見をいただいておりますが、令和3年12月15日(水)から交通系ICカードのSuica等をご利用できるようになります。

なお、クレジットカード導入については、県内外の公共施設等の導入状況を勘案し、費用対効果を評価しながら、引き続き検討することとしております。

※交通系ICカード等詳細については、別紙添付資料をご確認ください。

(秋田県空港管理事務所 回答)

令和3年11月6日ご利用

 

【物販店について】

・休憩中のようでしたが、ちょうどお店を再開されたところに来ました。無愛想で「いらっしゃいませ。」の挨拶も無し。また、稲庭うどんの大袋を2個購入したが、小さめの袋に詰められ、商品がとび出ているため、大きい袋に交換して欲しいと希望を伝えるも、無愛想で大きい袋を渡されただけでした。

 いつもうどんをお土産にしていますが、今日のスタッフは初めて会いましたが、がっかりです。

接客マナーを指導してください。

ご指摘の件につきましては、空港ビルとしても重く受け止めており、無限堂に事情聴取をするとともに、今後、社員教育を徹底するよう指示をいたしました。

 また、無限堂からも、この度は、大変不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げ、今後、販売員への社員教育を引き続き徹底してまいりますとの報告を受けております。

(秋田空港ターミナルビル 回答)

(無限堂 回答)