お客様へのご意見箱(令和3年12月16~31日分ほか)への回答について

 

お客様からいただいたご意見について、関係機関とも調整の上、次のとおり回答いたします。

 

令和4年1月 秋田空港ターミナルビル株式会社

ご意見の内容について

回      答

令和3年11月23日ご利用

 

【 施設について 】

・保安検査ですが、荷物からペットボトルやPCを分ける台と検査台が分離しており、分けてから持って待つ必要があり、非常にやりづらいです。

 保安検査においては、法改正などに伴い検査項目が増えてきており、保安検査場前のテーブル配置をいろいろ見直してはおりますが、現在の秋田空港は、旅客ビルの構造上、搭乗待合室までのスペースが狭く、例えば、羽田空港のようにX線検査機器を縦列に配置することが厳しい状況にあります。

 お客様のご要望に応えるには、大規模なロビー改修等が必要となり、多額の経費を要することから、現状では困難ではありますが、引き続き関係機関とも話し合いをしてまいります。

 

(秋田空港ターミナルビル 回答)

令和3年12月17日ご利用

 

【その他】※交通アクセス

・リムジンバスに無料WiFiをつけてほしい。

   他空港のリムジンバスでは、ほとんどついています。

・老朽化したバスの更新をしてほしい。

 

 リムジンバスは、一般路線バスとして運行しておりますので、無料WiFiについては、現在のところ設置する予定はありません。

 また、バスの更新については、車輛計画に基づき車両更新をしていますが、コロナ禍の折、計画が後倒しになっております。厳しい経営環境となっておりますので、ご理解ください。

 

(秋田中央交通株式会社 回答)