令和4年4月1日~15日にいただきましたお客様のご意見について、関係機関とも調整の上、次のとおり回答いたします。

 

令和4年5月 秋田空港ターミナルビル株式会社

 

ご意見の内容について

回      答

令和 4年 4月 8日ご利用

 

【物販店について】

お土産品の購入のためレジカウンターに向かったが、レジ係員が多く威圧感を感じました。いい感じではありません。

この度は、折角商品をお買い上げいただきながら、お客様に対して不快な印象を与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

今後は、この様なことがないよう早速全スタッフへ注意喚起をいたしております。

加えて、毎年定期的に実施しております研修会で、お客様へ与える印象の改善に努めてまいります。

(秋田空港ターミナルビル 回答)

令和 4年 4月 11日ご利用

 

【物販店について】

試食をして、お土産品を選びたい。

 

 

 

【飲食店について】

客席に荷物が置けるようにカゴを設置してほしい。カウンター席の備え付けの棚では入りません。(あきた茶房)

 

【その他】

ペイペイが使えるようにしてほしい。

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、基本的には店内での試食を取り止めておりますが、ご要望も多いことから、ゴールデン・ウィーク期間中は感染対策を徹底したうえで、日本酒の試飲会や比内地鶏の試食販売をいたしました。

今後も感染状況を見極めながら、定期的な試食の実施を検討してまいりますので、ご理解ください。

(秋田空港ターミナルビル 回答)

お客様のご意見をあきた茶房に伝えたところ、今後、カウンター席への荷物カゴ設置に向けて検討したいとの回答をいただきました。

(秋田空港ターミナルビル 回答)

ターミナルビル直営店「あ・えーる」では、現在、PayPay(ペイペイ)の申請手続きを行っており、手続きが完了次第、ホームページなどで開始日をお知らせいたします。

 なお、空港内のご利用可能な店舗は、ファミリーマート、ANAFESTA、明治佐助商店の3店舗となっております。

(秋田空港ターミナルビル 回答)