日頃より、秋田空港をご利用いただき、誠にありがとうございます。

秋田空港では、618日(日)2017秋田空港開港記念イベント」を開催いたします。

「空港バックヤードツアー」に関しましては、事前応募となります!詳しくは以下詳細をお読みください。皆様からの多数のご応募をお待ちしております!!

 

1 実施内容

 ガイドの説明のもと、普段は入ることのできない駐機場や荷捌所で、航空機や空港専用車両の見学を行います。

 

2 開催日時

 

 平成29年6月18日(日)  10:00~11:00(予定)

 

3 募集対象者及び定員

 

 小学校3年生から6年生までの児童を対象とします。※見学には保護者の同伴が必要となりますので応募は2名1組といたします。なお、お子様1名に保護者2名や、お子様2名に保護者1名等の申し込みは受付いたしませんのでご了承ください。

定員は10組20名

※定員を超える応募があった場合、抽選により参加者を決定いたします。

 

4 受付場所及び受付開始時間

詳細については、参加通知に記載してお知らせいたします

 

5 秋田空港バックヤードツアー応募方法等

 

※参加申込期間

 平成29年 5月30日(火)~平成29年 6月11日(日)

 

※参加連絡

 参加については平成29年6月14日(水)までにメールにてご連絡いたします。 

 

※参加申込み・問合せ先

 

  秋田空港ターミナルビル株式会社

    総務管理部 宛

  FAX  018-886-3050

  Email event@akita-airport.com

 

FAX又はemailで別紙バックヤードツアー参加申込書に必要事項を記載してお申し込みください。

参加申し込みダウンロードはこちら

 

 

※注意事項

 

 1 当日は制限区域入場のため、保護者様の写真付の身分証明書(免許証等)が必要となります。(当日身分証明書のご提示がない場合、立入許可の発行ができませんのでご注意ください。)

 

 2 航空機用施設内を通行しますので、安全確保のため保護者にはヘルメット及び安全ベストを着用していただきます。

 

 3 制限区域入場後は案内担当者の指示に従い、案内された場所以外へは立ち入らないようお願いします。なお、案内場所以外に立ち入りをした場合、ツアーは即時中止となりますので、お子様から目を離さないようお願いいたします。

 

 

 4 空港内制限区域への入場に際して、航空機への搭乗と同様のセキュリティチェックを行いますのでご了承ください。なお、持込のできないものについては航空会社ホームページを参照してください。