令和5年3月1日~15日にいただきましたお客様のご意見について、次のとおり回答いたします。

                                                                                      令和5年4月 秋田空港ターミナルビル株式会社

ご意見の内容について

回      答

令和 5年 3月 2日ご利用

【空港全体の印象】

・毎月1、2、3日に「挨拶強化day」の旗を 掲げているが、JALカウンターの方は話ばかりをしていて、挨拶は無かった。

お客様のご意見は、日本航空秋田空港所にお伝えしました。

 
(秋田空港ターミナルビル株式会社)


令和 5年 3月 8日ご利用

【インフォメーションについて】

・秋田犬がみえません。ポスター、ぬいぐるみ、何でも 良いので、もっとたくさん展示してください。


秋田空港では、お客様に親しんでいただけるよう、男鹿の
「なまはげ」や代表的な祭りである「秋田竿燈まつり」を始め、
にかほ市の木版画家  池田修三氏の作品や横手市出身の漫画家
矢口髙雄氏の陶板アートを展示しております。

そのような中で秋田犬についても、売店内に「おしゃれな秋田犬」、また、カードラウンジ「ROYALSKY LOUNGE」内には「おしゃれな
秋田犬Ⅱ」などを展示しているほか、中央階段上部には「秋田犬の
子犬」の写真を掲出しています。

このほか、「秋田犬」が紛れ込んでいる観光ポスターも掲示していますので、是非、ご覧になってみてください。

 

(秋田空港ターミナルビル株式会社)

 

令和 5年 3月 10日ご利用

【空港全体の印象】

・喫煙所が少なすぎです。館内にありません。


秋田空港においては、『秋田県受動喫煙防止条例』の施行により、令和2年4月1日から空港ビル内に喫煙室を設けることができないことになっており、建物の外に喫煙室を設けております。
他の空港(他の都道府県)とは状況が異なりますので、
ご理解くださるようお願いします。

※秋田県受動喫煙防止条例第8条では、「駅や空港等など公共交通機関を利用するための旅客施設では、屋内の場所に喫煙専用室及び指定
たばこ専用喫煙室を設置してはならない。」と定められております。


(秋田空港ターミナルビル株式会社)