令和5年6月1日~15日にいただきましたお客様のご意見について、次のとおり回答いたします。
                           令和5年7月 秋田空港ターミナルビル株式会社

ご意見の内容について

回      答

令和 5年 6月 6日ご利用

【飲食店について】

・秋田の旅を終えて、東京へ帰る前に飲んで
食べていこうとしたが、対応が良くなく、
せっかくの旅が台無しです。
もっと、お客様を大切に、表情を笑顔に、
言葉づかいなどを直してほしい。

この度は、お客様には、ご不快な思いをさせてしまい、
大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
お客様のご意見を無限堂店舗に伝えたところ、この度は不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げるとともに、今後、
社員教育を徹底してまいりますとの報告を受けております。

(秋田空港ターミナルビル株式会社)
(無限堂)

令和 5年6月12日ご利用

【施設について】

・案内表示が見えにくいように感じました。

 

 

 


 

 

 

 【空港全体の印象】

・清掃の方だとは思いますが、2階のテレビの前に座り談笑していました。その方の服装はズボンを膝までまくり上げ、ポケットに手をつっこんで、あまりにも酷い姿でした。
見ていていい気分ではありませんでしたので、
改善されたほうが良いと思います。

ご意見をありがとうございます。
当社では、今後、ユニバーサルデザインに対応したハード・ソフトの取組を進め、「空港を利用するすべての人が、安心・安全に
そして、快適に利用できる空港」を目指して取り組んでいくこととしており、その中で案内表示等サイン計画についても整備してまいりますので、お待ちくださるようお願いします。
なお案内表示に関連し、保安検査場入口やサービス施設などへの動線において、視認性の良くない2階フロアについては、今年中に通路と滞留スペースの明確化を図りながら改善する予定となっていますので、お知らせします。

(秋田空港ターミナルビル株式会社)

この度は、お客様には、ご不快な思いをさせてしまい、
大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
ご意見について、当社の清掃委託先に伝えたところ、お客様に不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げるとともに、
今後、このようなことのないよう、厳重な注意及び指導を行ったとの報告を受けております。

(秋田空港ターミナルビル株式会社)